おはようございます

  • クレバさんがアルバムセールス第1位に輝いたおかげでヒゲの小林賢太郎さんを拝むことができました。
  • 雪がべっしょり積もっていて会社行きたく(略)
  • そういえば雪が降る直前って身が切られるみたいに寒いのに、降ってからは寒さがやわらぎますね。
  • 昨晩読んでいた向田邦子無名仮名人名簿 (文春文庫 (277‐3))』の中で“花登筺(はなとこばこ)”という放送作家がいたことを知りました。松尾スズキ温水洋一のコンビ“鼻と小箱”という名前が非常に不穏で素晴らしいと感心していたのですが、そうでしたか
  • そうそう、近ごろは通勤電車+食事中(家の中でも)+ベッドの中で向田邦子を読んでいます
  • 先日、本好きの友だちと飲んだら有吉佐和子華岡青洲の妻 (新潮文庫)』を読みなさいといわれました。「女のエゴの戦いに見えるようで、実はそれが男のエゴを支えているんだ」と言っていた。興味津々丸。短くてすぐに読めるそうです
  • ここ数日は、とある事情で「親にぶん殴られるんじゃないか」「人生が止まってしまうんじゃないか」と1人で悩んで夜な夜な泣いていたのですが、すべて思い過ごしであったことが昨晩わかりました。わかった瞬間に「なぁ〜んだ」と楽になり、ラジオをつけたら伊集院さんがしゃべっていて、ウフウフと笑いながら眠りにつけました。まだまだ気を抜けないけど、よし、仕事がんばろう