いいとも増刊号

レミ特製ニラめっこ鍋

レシピメモ。ニラと豚肉だけのシンプルな鍋。出演者たちがノドを唸らせて食べていた。作ってみよう。

  • タレづくり
    • ニラ(1束ぐらい?)をみじん切りにして、ラップで包み電子レンジで2分温め、やわらかくなったニラをだしつゆと一緒にドロドロになるまでフードプロセッサーにかける。
    • 適量の水と少々の酒(だしや味つけはいらない)。そこに豚バラ肉とニラだけをたっぷり入れて煮る。↑のニラだれをつけて食べる

戦メリの歌詞

火曜日の放送終了後トークで、キングコングの西野さんがおもちゃのピアノで『戦場のメリークリスマス』を披露。そこにぐっさんが「歌詞つきで歌ってよ」と無茶なリクエスト。その場でみんなで適当な歌詞をつけて梶原さんに歌わせていた。


↑去年、『虎の門』で板尾さんたちが戦メリに歌詞つけて歌ってたよな?と思い出し、検索してみたら、その放送をまとめたページがあったのでリンク貼っておきます。爆笑。
http://blogs.yahoo.co.jp/sonicbassjp/archive/2005/05/21
声に出して歌ってみてください。