悔い改めよ

昨日のカラオケの感想で「男子の歌がうますぎるのは逆効果だ」と書いたのに、昨晩同じ場にいた他の女性たちが彼らの歌声を素直に絶賛しているようなので「しまった」と悔いている。


男子のいいところを素直に褒められないところがモテない女の悲しい性です。「私はそんなことじゃオチないわよ(=オチてもどうせ相手してくれないんでしょ、ならハナからオチないわよ)」という寂しい気構えが長年のクセになってしまいました。 すべてはこの体のデカさがいけない。そして自分よりデカい女を受け入れようとしなかった器の小せぇ男もいけなかった。ばか!青春!


今年の目標は「身近な男子を素直に褒める」にします。やはり人を褒めればその人も自分を褒めてくれるようになるでしょうし、「ステキなことはステキだと無邪気に笑える心がスキさ」(from『SOMEDAY』)と佐野元春さんもおっしゃっています。恋ってそこから生まれるんじゃないかな、と思うのね。 意地とか張ってる時間はない!だってもう月末だぜぇ?年明けてから今日まで、ぐらいの時間の感覚があと残り11回あるだけだから!ある意味もう年の瀬だから!


あと「モテねぇ、はぁモテねぇ」って言ってるけど別に手当たり次第にラブをかき集めたいわけじゃないですから。街で知らない男から腕つかまれて「今夜あなたの脚を噛みたい」って言われたりとか、誕生日の朝にベランダにバラの花束(本数=年の数)が投げ込まれてるとかいう事件性を孕んだモテは全然要らないのね。
好きな人に、自分の気持ちを拒まれないというのがいいのです。それが一番大事。と、大事MANブラザーズも言うとります。