セットリスト

あっ、みんな書いている。
中盤以降からよく覚えていないんですが・・・。

最初のTMRは予定外。本来は「メンタル三兄弟」を1曲目にしようと思ってたのに、直前になってCDが見つからなくなって、残り10秒前で手につかんだのがTMR。でも好きな曲です。TMRファンの友だちが来たらかけようと思って用意してたんですが、友は来ませんでした(笑)。


2曲目以降からはステージライブっぽくしたかったので演奏モノを続けました。あと以前書いていた「他の人の作った曲を歌う民生」を大音量で堪能いたしました。


そのあとそろそろ“恋”にこだわろうと野宮さんとテイさんのデュエット、続けておバ歌謡の中からしっとりめの恋の歌を・・・とたくらんでいたら、操作を誤って「メキシコ人」に。ここからは開き直りでおバカモードに。で、今田耕司によるカップラーメンナビゲーションつきの「Happy」。


恋でもなんでもないんですけど「GOOD MORNING FREAKS」。これは本当に本当に大好きで、これからも機会あらばちょくちょくかけていきたいと思います。みんなのお耳に入れてほしい。 つづく「The Right Time」「Hold It Down」も、ただ好きな曲。

「ゆうわく」のメロディは、アレです、手品BGMでおなじみの“オリーブの首飾り”に歌詞がついたやつです。冒頭のチャラララララ〜ンに「だめよあなた〜」と。恋の歌というよりは、みだらな女が強引に体を押し付けてくるようなねっとりした歌です。作詞はなかにし礼です。


「わたしたち」「VIVA!」「さすらい」「アローン・アゲイン」は新成人に向けて。新成人もなにも、私のプレイ中にはお客さんはほとんどいませんでしたが*16
オトナを生きることの苦味と喜び、祝福、旅立ち*17、無常感・・・と、しめっぽく終えてみました。