『西遊記』楽しみ

↑関連ニュースを練り歩いてみたら、情報元にいくつか“日本海新聞”が出てるのね。
出演者に誰か日本海関係の人でもいるのかと思ったら、あれだ、ロケ地に鳥取砂丘を使う使わないみたいなことで早くからこのドラマのことを取り上げてたみたい。それで親近感湧いたのか、「中国でロケした模様」とか特に鳥取砂丘に関係のない地味に詳しめな記事も出てるらし。


あーあ、本当に楽しみ。やっぱりさ、今回のウッチャンの抜擢はさ、カンフーぽいことができるっていう実力によるものだよね。単なる客寄せや話題性じゃなくて、より本格を求めたときにウッチャンに白羽の矢が立ったんだよね。 しかし他に誰が候補に上がってたんだろう。その候補に出てたメンツを知って「うんうん、たしかにこの中じゃウッチャンでしょ!」って確信したいよ。性格悪いかなぁ私。


それで、このドラマ『西遊記』が終わったらさ、またウッチャンにスタジオコント欲が湧いてきてさ、また地味〜な深夜コント番組をやればいいと思う。それで西遊記コント版を作ればいいのよ。そのとき沙吾浄はドラマどおりウッチャンで、あと猪八戒もそのままちびノリダー伊藤くんがやってもいいな。特別ゲストとしてね。 悟空が・・・ホリケンで、三蔵法師が遠山景遠子ちゃんてのはどうだ(どうだ、て)。