ボーナスデタ

今日、ボーナスが出ました。
自分は働き始めて1年半なので、世の中で言われてる平均額に比べてまだまだちょっぴりしかもらえません*1
でもハイチュウを死ぬほど買えるぐらいはもらえたので、うれしいです*2。ハイチュウのライム味がうまいんだよ。
今のところ、これといって大きな買い物はないので・・・*3、あ、親に贈るHDD/DVDレコーダーは注文しましたが、自分に向けては特に予定がないのでおとなしく貯蓄。


しかし4回目のボーナス、いまだに実感がわかない。世の中の声を聞いてみると「もっともらえるはず」とか主張している人が多いみたいだけど、どういう計算で「もっともらえるはず」なのか、その計算式を知らないので(知ろうとしないので)私にとってボーナスはラッキーポイントみたいな位置です。
あさってには普通のお給金ももらえるし、ちょう得した気分。ありがたいことこのうえない。


いつまでもこの心を失わずにいられたら幸せ。

*1:経験年数のせいにしたい(でも同職同キャリアの平均額は知りたくないので教えてくれなくていいです)

*2:昔、カヒミ・カリィがハイチュウに埋もれてるCMあったでしょ。購入イメージはアレ

*3:「森」購入はあきらめた。みんなの森日記読みながら脳内DSで楽しんでます