姉のバイト友だち

長姉のことを書いてて思い出したんだけど、昨日、姉に聞いた話。


姉が高校生の頃アルバイトしていた高円寺のミスタードーナッツ
の、バイト友だちが前田健だったんだって。同い年だって。
で、かなり仲が良くて、姉と前田健と男女もう1人ずつの4人でよく遊んでたんだとか。
しかも前田健はいつも同じバイト仲間を説教していたらしい。姉も何度か説教されたと。
たとえば、バイト仲間の男の子の1人が姉のことを好きだったらしいんだけど、姉がその気持ちに気付きながら、つかず離れずの距離を保っていたら、それを見ていた前田健に「あんたの行動は結果的に彼を傷つけるからやめなさい」って言われたんだー、と姉が。
昨晩、蟹を剥きながら言っていた。