デジャヴ

石田“平成の色男”純一さんの自宅に10日、空き巣が入った・・・という芸能ニュースをいま知ったんですけど(リンクするのもアレなのでしませんが)、・・・・・・んん?


石田さんって、数ヶ月前も空き巣に入られてなかったっけ?私の記憶違い?
というのも、誰かのラジオ番組のネタのハガキで「石田氏の自宅に空き巣が入ったらしい。犯人は、彼に過去の恋愛事情を語られることを極端に嫌がっている野菜好きの人間ではないか」という(ネタですよ?ネタですよ?)のがあったのを聞い・・・・・・た記憶・・・・・・がなきにしも・・・・・・。
それでそんとき私、まぁ犯人の目星はネタとして笑い飛ばしてたんですけれども、石田さんちに空き巣が入った件のほうは実際の事件だったんだと思って「踏んだり蹴ったりだなこの人」とちょっと同情した覚えがあるんですよねー。


私はどこで何を聞いたんだろう?
そして石田さんは今度こそ踏んだり蹴ったりです。
なんかもうこれ、息子夫婦は一緒に暮らしてあげたほうがいいんじゃないかしら。
孫がいるんだろう?おじいちゃんなんだろう?

わかりました

伊集院光深夜の馬鹿力』内「勝手にブログ*1」コーナーの投稿ネタでした。
↓放送内容をまとめているこちらで見つけました。
http://www31.ocn.ne.jp/~double_dragon/05080509.htm

石田純一のブログ:「ジゴロゴロゴロ下り坂」

  • 8月30日
    • 今日は仕事でテレビ朝日に向かう.ちょうど六本木ヒルズの駐車場の入り口のところで自慢の愛車アストンマーティンが爆音と共に黒煙に包まれた.急いで車を降りると,マフラーからふっくらと焼きあがったサツマイモがコロン.ひどいいたずらをする奴がいるものだ.通行人が大爆笑してるじゃないか.こんな人通りの多いところでトラブルとは,すごく恥ずかしい.もしこのタイミングを計算してやるとしたら,犯人はよほど野菜のことを知りつくしている人物だと思う.
  • 9月1日
    • 今日仕事から自宅に戻ると,窓ガラスが割られていて家財道具全てが無くなっていた.近隣に物音を聞いた人がいないので不思議に思っていたら,警察が言うには,ガラスを割ることができる程度には固く,かといって大きな音がしない程度に軟らかい,ゴーヤを使って窓を割り侵入してるとのこと.犯人はよほど野菜のことを知りつくしている人物だと思われる.

(匿名さん)


デジャヴじゃなくて予知だった。

*1:有名人のブログを勝手に開設・更新してあげるコーナー