ウィルコム始めました

昨晩、やっとウィルコムWX310K(ビターオレンジ)が我が家にやってきました。

【感動したこと(初日編)】

  • 渋いオレンジで、ツヤ消しのサラサラな手触りがすごい好み。かっこいいんだぜぇ
  • とにかく軽い。併用のボーダフォンV603Tがテレビ機能つきとかなので、余計に重さの違いを感じる
  • ディスプレイが、背景色が黒&濃緑なので目にやさしくて良い
  • ウィルコム同士の通話も試してみた。音がすごく良い。固定電話みたい
  • 30分話したけど、ウィルコム同士だから無料だよ無料!
  • Eメールだってどこに送っても無料!
  • ウェブがサクサク(ボーダV603Tに比べて)

まだそんなにいじってないのでこんなところ。でも機能がシンプルだから、そんなにいろいろ遊べない。も、通話とメールとウェブ閲覧の機能と品質を高めて、あとは一切排除、て感じなのかな。ケータイユーザーで「ゲームとかしないし着メロ・着うたも凝るつもりはない」て人にはウィル込むことをオススメしたいです(無料通話対象を拡げたいばっかりに)。


ところでちょっと感動、というか笑ったのが、PHSって電波状態を表すアンテナマーク、最良だと5本立つんですね。ケータイは(たぶんどのキャリアも)3本ですが。
で、なんで笑ったかというと、何年か前の『一人ごっつ』*1ライブ版(どっかのお寺で公開録画してたやつ)で

ケータイのアンテナが4本立つのってどんなとき?

というお題に松ちゃんが

1年間、1度も着信がなかったとき

って答えてたのを思い出したからでした。「『俺のせいか?』て思て」(松本)と。

*1:ダウンタウン松ちゃんのひとり大喜利番組