らーめん上々

昨晩の地震、いくつだったんだろ・・・。あんとき、仕事で某ビル28階にいました。高いところって、船みたいに大きくゆっくりといつまでも揺れてるのね。それがまた恐かったんですけれども。
さて、きのう入ったラーメン屋のラーメンが、とても変わった味がしておいしかったのでメモっておきます。

わ・・・誰?>サイトお出迎えの絵男 「味と安心をお届けします」つって、いきなり不安だよこの絵。いいけど。
あのね、シンプルな「上々ラーメン」を食べたんだけど、正直、麺とチャーシューには驚くようなこだわりは感じなかった。
けど、スープが非常に好み。鰹と煮干の味がするの。何度も「あれ?うどん・・・?じゃないよね?」って、自分が何食べてるのか確認したりして。鰹だしのラーメンって、あんまり食べたことないから新鮮だったさね。さっぱりしてておいしかったなぁ。しかも飲むときのコクは、ちゃんとトンコツなんだよぉ。 あと、薬味としてネギのほかに、カイワレ大根と柚子ものっかってたの。その柚子の香りがね、また鰹だしに合うんだわ。和、なんだわ。