メガネ大喜利、まだまだ募集中

メガネ大喜利投稿フォーム公開から今日で一週間になります。本日13時30分現在で投稿数、59通!みなさんどうもありがとう!でも、んー、もちっと頼む!
大喜利とか、あんまりそういう発想ないし」という方でもオキラクにご回答いただきたい。好きなお題のみの回答でOK、何度投稿してもOK、オキガルにご回答いただきたい。
まぁこんなふうにゼヒゼヒ言っていてもあまり皆さんの大喜利欲を刺激しないと思うので、私もここいらでポツリポツリと回答を掲載していきたいと思います。回答例考えてるときに松本さん*1に拒まれたダメ回答なども、悔しいので出します。

1.ペ・ヨンジュンさんがなんであんなにキャーキャー言われているのか、全く分かりません。彼の人気の秘密を教えてください。

  • 刃先をこちらに向けている
  • 手のひらが熱い

「刃先を〜」は、私が問題文を全部読まずに回答して、松本さんから「意味がわからない」と言われた回答です。「なんであんなにキャーキャー言われているのか」まで読んで、すぐに「刃先を」と書いてしまった。そしたらそのあとに「人気の秘密を」って続いてましたね。気付かなかった。うっかり。学生のときはいつもこんな感じで点数落としてた。何も変わらない。
「手のひらが熱い」は・・・・・・こう、熱い手のひらで肩こり等の患部に触られるときもちいでしょう。特におばちゃんたちは。・・・・・・だから。


ま、実際、こうやって回答の理由を説明するのはずるいことなんですけど。メガネ大喜利広報なので許してください。企画担当者がこんなんだったら松本さんも不安でしょう、みんなで面白い回答を送って松本さんを元気づけよう!

メガネ大喜利投稿フォームはこちら