Podcastでアッコちゃんの声

世の中の、iから始まるすべてのサービスや商品*1は、とても便利でオシャレで人気があって、ゆえにそれを利用するにはお金や購入知識や楽しむ時間が必要なため、意味も無く忙しいうえに否リッチ*2な私には無縁な輩だと思っていました。だからずっとiチューンとやらは、iポッドとかのつづきの何かだと思い込んで、ポッドを持っていない私はチューンに関する情報も一切無視していたんですね。も、「i」って単語が見えたら「あっ、私関係ないわっ」つって読み飛ばしてたの。どんな興味深い情報でも。だって、自分に無縁なのに情報だけ得ても、悔しさに悶えるだけだと思ったんだもん。
そしたら、なんか、違うのね。無償のチューン単独でも楽しめる仕組になってるのね。だからみんな、チューンでポッドキャストがなんたら、って楽しそうにしてたのね。おばちゃんそういうの全然わかんなかった。三連休の終りにやっと気付いた。


で、さきほどチューンをインストールしまして、一番最初に聞いたのがアッコちゃんの「声の日記」。うぅ、アッコちゃん来日中の8月・9月限定配信だったんだそうで、今日聞いたらタイトルが「第6回 いざNYへ!」って最終回になってたよ・・・。もっと早くチューンの意味を知っていれば・・・。
そんで、アッコちゃん、年末のさとがえるコンサートについて「度肝を抜くようなコンサートにするつもり」と言ってました。楽しみだよぉ。度肝、ずっぽり抜いてもらうんだー。

*1:i-modeとかiPodとか、そんたらかんたら

*2:イナ・リッチ