メガネ男子

メガネ男子

メガネ男子

本日発売ですね。もう書店には並んでいると思うので手に取りなさい。
さて、さきがけて読ませていただきましたが、も、本当に充実してますこの本。協力者のビッグネーム揃いにおののいた。各界のメガネ男子たち(中山祐一朗青山陽一おぎやはぎ春風亭昇太)のインタビューも「よくやったなぁ」と感心してたけど、香山リカさんも「メガネ男子に惹かれる心理」について書いてらして、ひゃ、本格的ぃ!と思いました。
メガネ男子名鑑がすばらしいなぁ。皆さんの愛こぼれる紹介文もさることながら、ええと、実際にご本人の視力や所持メガネの数や形状を調査しているのが!仕事が丁寧!
もちろんそのほかにも読みどころはたくさんです。たくさんていうか全部です。こんなに充実した本に一言だけでも参加させていただいて光栄です。
それからもひとつ。いいなぁと思ったのが編集部によるあとがき。好きなメガネ男子調査類では頻出だったものの、本には載せられなかった有名人もいたということについて、片想いにたとえていたのが美しくてやさしくて好きです。


ところで春風亭昇太さんが行きつけのメガネ屋は「東京オプチカル」だって!ひゃっは!私もオプチカラー*1になったから、そのうち会うかも!

*1:東京オプチカル好き