深夜の馬鹿力

20日放送分を昨晩やっと聞けたー。ジングルがディレイだったね!ウレチイ。でも録音に使用したMDの残り時間が足りなかったらしくて「脳内商店街」でブツッと切れちゃった。かなすぃ。
新コーナーの企画をいろいろと出してたみたいだけど、有名人ブログのコーナーと うろ覚え歌のコーナー(いずれもコーナー名失念)の趣旨というかテイストが、少し前のナインティナインのオールナイトニッポンを思わせるんですけど、皆さんはどうでした?(みんな当然聴いてると思ってる)
ここ最近の馬鹿力って、「ハレンチ学園」とか「脳内商店街」とか、ネタの技術(創作)よりも面白エピソード(実話)重視で、常連感が少し薄かった気がしてました。 だからここ半年ほどは初めましてなラジオネームをたくさん聞いてたし、一方で以前の常連さんたちの名前をあまり、というか全然聞かなくなったし。 で、そこにきて急にこんな玄人向けのコーナーを開始するって段取り。すごいよね。  投稿経験の少ない人にも「俺でも書けるかも」とネタを書かせる習慣を与えて、投稿者が育ってきたころに偏差値の高いコーナー設置、というのが、もう・・・・・・!伊集院さんたちの親心に感動しきり(褒めすぎか)。
ハガキ職人さんの日記も久しぶりに馬鹿力に言及しているのを見て嬉しかったし、これからまた番組の面白さが加速していくのかと思うと楽しみで仕方がないです。 今までどおりエピソードもののコーナーも続いていくようなので、番組としては絶妙なバランスをとっていけるんじゃないでしょうか(超エラそう。誰?)。 「最近聴いてないなー」という人も、「まだ聴いたことナイ」という人も、聴いてくれたらいいなーと思っております。


で、新しく始まる“思い出の歌をうろ覚えで唄うコーナー” なんですが、若き日の伊集院さんの心の支えとなったらしいtrfの『BOY MEETS GIRL』、伊集院さんが気持ちよさそうに歌い上げてたのがかわいかったなー(笑)。サビの高音(↓だと「ほしふよの」の部分)で裏声になるところがいとおしい。思い入れたっぷり。でも惜しいことに、歌詞はうろ覚えなの(笑)。

Boy meets Girl それぞれの
家庭の事情で やむをえず
瞬間を見つけてる 星降る夜の 出会いがあるよに

伊集院さんのうろ覚え歌詞、誰か書き起こしてないですかね。聞き取りづらかったところもあるので文字で確かめたいのやけん。