お弁当はじめました

今朝、急に思い立って、お弁当つくってきました。自分でつくるのは初めてです。
見映えは美しくないですが、好きなものばかりつめこんできました。唐揚げとか、ミックスベジタブルのバター炒めとか、海苔巻き魚肉ソーセージとか、鮭フレークと白胡麻ときざみ海苔をまぶしたご飯とか。なので昼休みになるのがまちどおしかったです!
これからの季節、雨の中を買いに出たり食べに出たりしなくていいし、経済的だし、これは弁当ブーム到来か!?「定食屋に行ったつもり〜」つって、つもり貯金でもするか!?それで新しい傘でも買うか!?*1

*1:最近お気に入りの赤い傘なくして落ち込み中。持ってる折りたたみ傘は強風でおちょこになって骨折れるし・・・。つもり貯金が貯まるのを待ってる場合じゃない