ライブ物販で買ったもの

小林賢太郎戯曲集―椿・鯨・雀

小林賢太郎戯曲集―椿・鯨・雀

表紙が銀でピカピカ豪華。指紋がつかないように、ひとつひとつビニールで熱処理パッケージされていました。開封するのがもったいない。
ほか、鼻兎指人形ゲーム*1も「定価3675円を3500円で!」と会場特別価格でご奉仕なされていて買おうと思ったのですが、なにぶん今の節約ブームのさなかに実用品以外への3500円の出費は痛くて手を出せず。 ところが偶然にも来月は誕生日を迎える身なので、ひょっとして誰かくれるんじゃないかなぁ・・・という夢を馳せながら、今宵も 凍てつく夜空に抱かれたオリオン座を仰ぐことにします。
あとサイトからの購入だと3124円となっていたりして「特別」ってなんだろうとか思いました。あ、ライブ会場で買うということが「特別」なのですか。精神面の話ですか。そうですか。

*1:ゲームだったんスね。気づかなかった