本日のガム

カネボウフーズ『カラフルル<セピア>ボトル』
イメージキャラクターの加藤ローサちゃんが7つの表情で見つめてくるポスターでおなじみのガム。7人ののロっちんはそれぞれ別人みたいに雰囲気が違うのに、どれも「ハッ!」とするほどキレイでかわいいんだよね。そしてあの鹿児島訛りを思えばときめきはさらに。 ロっちん、連れて歩きたい。このガム食べ続けたらロっちんに近づけるかしらん。
「カフェオレ」「ハニーレモン」「ウーロン」「ジンジャー」「アップルティー」「シナモン」「コーヒー」の7つの味。テーマは"ホットティー"とのこと。「カラフルル」との名前のとおり、目にも楽しいのじゃす。
販売元がベルフーズことカネボウフーズなので、きっと珍妙菓子だろうと思って試しに買ってみたら、普通にイケますよコレは。よくぞコーヒー味でこのキシリトールスースーを違和感なく織り交ぜましたね、というわけで惜しみなく拍手。 ハニーレモンが予想通りおいしいです。
ところでベルフーズ、もといカネボウフーズではいまだに「ねるねるねるね」が売られていて、しかも着メロまで作っているという堂々アピールっぷりに少したじろぐ私。 だいたい着メロってどのメロディだよ。「♪ね〜っておいしい♪ねるねるね〜るね♪」のアレか。・・・欲しいか?
しかしあんな胸張って世の母親たちにオススメするような菓子じゃないと思うんだけどな。ねるねるねるね」が安全なお菓子だということは充分にわかっていますけどもね。 色が変わったり膨らんだりするしくみの解説なんてしちゃったら、不思議一点突破で買ってた子どもたちの立場がないじゃないか。 あ、子どもはネットで成分を調べたりしないからいいのか。