摩訶!ジョーシキの穴

ラーメンズ片桐さんが出演する、って事務所公式に掲載されていたものだから、「えっ!ついにラーメンズもテレビバラエティ解禁?」などと期待と不安に胸をふくらませつつ見てみたら、あら、デコ電特集にちょいとVTR出演しただけなのね。
確かに片桐さんの携帯電話アートはすごいですよ、うん。でも彼の携帯電話を、世のギャルちゃんたちのラメ貼りケータイと同じ"デコ電"くくりにしてはいけないよ。片桐さんのはもはや電話ではないんだもの。
だって、携帯電話を木工用粘土で包み込んで、かえるやらインコやら鬼やらマーライオンやらの形に変えてしまってるんだぜ。鬼携帯なんて、いざ電話をかけようと耳に当てると、鬼の牙が耳を刺して痛いのだそうだぜ。素敵すぎるぜ。


で、興味深かったのは、この片桐さんVTRを見ているスタジオの様子。ぅおー、ラーメンズ(バラ売りだけど)がこれだけ大勢の芸能人の目にさらされているところを見るのは初めてかも。貴重。
まず片桐さんが映った瞬間に「ラーメンズだ!」と叫んだのはYOU。とりあえずコンビ名を叫んだところに、今の彼女とラーメンズとの距離を見た気がしたね。むふ。誰ですか私は。
続いてワイプに映ったのはフットボールアワー後藤さんで、彼は怪訝な顔をしていた。 たぶんモジャモジャヘアー無精ヒゲの片桐さんと携帯電話アートを見て「なんじゃこりゃ」と思ったんでしょう。あなたの認識は正しい。
そして爆笑問題の田中さん。この人がまた、なぜか誇らしげに「こいつ芸術家だからな〜!」と言っていて、それは聞き方によっちゃあ「こいつのすごさ、俺、前から知ってるんだぜ」というせこい主張にも聞こえかねないのだけど、田中さんが嬉しそうに身を乗り出してモニターを覗き込む姿を見れば、まったく無邪気そのもので微笑ましいばかりなのです。