はねトび

『エンタの貧乏神様』は、笑い上戸の漫談師・THE☆西村(塚地)、ショーパブの女王・ミミ(虻川)、アドリブ攻め漫才コンビ・エマージェンシー!(秋山&堤下)の3組。ミミは今どき中山美穂中森明菜の歌マネをしてて、マイクの持ち方がうさんくさくて良かった。言い終わるたびにマイクを遠のけて、謎のステップ踏むんだもん(笑)。エマージェンシー!は「台本どおりにやれよ!」とツッコミつつ、セリフを揃えないのもすべて台本どおり・・・というネタ。ツッコむ堤下さんの「台本どおりにやれよ!・・・俺は面白いけどさ」という、客にネタであることを訴えるつぶやきがウケた。
TVガイドのCMのパロディは板倉さん。細〜い体に相撲のまわしをして、柱をつっぱってたけど・・・まわしがオムツみたい。それかバームクーヘン。
ドッキリ企画『TSUKAJI-24-』のつづき。かわいい女の子を隣にして塚地さんの顔がしまらない・・・なんだか胸が痛むわぁ。 女の子にギャグを次々と披露する塚地さん。「お笑い好きなんですね〜」との女の子の言葉に「人の笑顔を見るとやすらぐから」と塚地さん。かっこいいよアンタ!真の芸人だよアンタ!プライベートはグダグダでも関係ないよアンタ!
もうこれ以上見ているのはいろんな意味でつらいので、早送りでエンディングまで飛ばそう・・・と思ったら、来週もやるの〜?もういいんじゃない・・・?コントが見たいんですが・・・。