内Pスペシャル

三村さんのケガが心配だったのと*1、母親と夕飯を食べながら見ていたこともあって、あまり集中して見られなかった。休日にもう一度ちゃんと見ようと思う。
しかし母親の前で濱口さんの例の技が披露されたら、金輪際この番組を見せてもらえなくなるんじゃないか・・・と社会人になってもまだ親の教育方針に怯えている私、「濱口さんの番が来たら危ない」とピンポイントに無駄な集中をしていた。けっきょく彼がテーブルの上に花びんを置いてフレームアウトしたときに急いでチャンネルを替えることができた。ぎりぎりセーフだ。
頃合いを見はからって戻ってきたら、「笑わせ王決定戦」がやっていて、有田さんのコケ芸には母と2人で拍手。その後の竜ちゃんの“シュール芸”などにも爆笑。ほっかむりはなごむねー。 ウッチャン九州男児芸はちょっとしつこいというかサングラスのせいでアホ面を作ってもまるで意味がないのが惜しい。でもやはり九州男児というのはあのままなんだろうか、ウッチャンがだんだんカンニングのつねにキレ気味の人(名前失念)に見えてきて面白かった。
あと番組開始まもなくの関根軍団との応酬の中で、アンタッチャブルブームが来ていることがわかってうれしかった(笑)。
タモリ軍団って誰と誰と誰と誰だ。

*1:今回のスペシャルの収録中にケガをしたと聞いていたので