いいとも木曜&金曜

いずれの曜日も卒業はなかったのかな?
木曜のコーナーでは一般人の美男子にまじって劇団ひとりの川島さん登場。回答者からブーイングを受けるも「普通にしてりゃ結構、男前なんだよっ」とタモさんがフォロー。また、タモさんがとっさにインチキ中国語で話しかけるとすぐさまインチキ中国語で返答する劇団ひとり(しかもキレ気味キャラで)。劇団ひとりのボケへのツッコミ役は回答者たちにまかせて、一緒にボケにのるタモさん。他の一般人が質問に答えているときも、隙なくキャラを決めこんでいる劇団ひとりを、面白そうに眺めるタモさん。とにかくタモさんの食いつきが良くて嬉しかった。
ところで、以前から諸所で「MEGUMI森三中の村上は似てる」と言われていたのを見て「いくらMEGUMIの顔がアレだからって、そりゃ言いすぎだろー」と思っていたのだけど、今日(金曜)の「身内自慢コンテスト」に登場した“MEGUMI似”さんを見て「あ、なるほど」と納得した。 実は米倉涼子さんもたまにMEGUMIさんに似ていて(ニンマリ笑った真正面の顔が)、とすると米倉涼子さんの延長線上に村上さんがいるわけですね。MEGUMIさんが仲介人。宮沢元総理都はるみの仲介人が増田明美であるように。
いや、仲介じゃない。あの3人は同じ顔だった。
あと余貴美子渡辺美里はどうですか。