シブスタ 金曜

レギュラーはおぎやはぎ森下千里・ホリ・和希沙也。あっ、スタジオセットの背景画は五月女ケイ子さんだね。
うーん、やっぱりこういう中高生向け夕方生放送っていうのは対象視聴者にしか楽しめないのかしら。でも私、小中学生の頃に『銀ブラ天国』(ナイナイ司会)と『渋谷系うらりんご』(今ちゃん司会)見てたけど、受け入れられなかったよ。『パオパオチャンネル』は欠かさず見てたけど、あれはわりと出演者がアダルトだった気が。 学生向け夕方生放送を成功させたとんねるずダウンタウンは、やっぱり若い頃からすごかったんだなぁと感じたり。それか学生のノリが変わったのか。
おぎやはぎもホリさんも分類すると“静”の芸風なので、こういうワーワーキャーキャーの中に放り込まれると痛々しい。ホリさんなんて、絶叫でモノマネやったら誰をやっても全然似てないんだもの。無駄に体力消費しているようで悲しいよー。
しかし一番悲しいのはエンディングに登場した長井秀和。飛び入りゲストだったのか観客もビックリしてギャーギャーと歓声をあげていたうえに、なぜかBGMのエンディングテーマの音量を下げる様子がまったくない。なにやらさとう珠緒北陽への毒を吐いていたみたいだけど、かわいそうなことに何も聞こえない。ただただスーツ姿で凛々しいだけ。