TVブロス

本日発売のTV情報誌『TVブロス』(表紙はキン肉マン)、お笑い好き、バラエティ好きの人は買いです。そもそもこの雑誌は毎週買いですが。定期購読者の率直な意見。
巻頭特集「お笑い芸人大集合」では笑い飯アンタッチャブルのインタビューが各1ページずつ。字が小さいので結構たっぷり読めます。
そして「未来のお笑い界を担う芸人22選」として赤丸の芸人たちのプロフィールを紹介。人選の方向性は不明だけど、まぁ復習程度に。
次に「現在放送中のお笑い番組ガイド」。『ロバートホール』『はねるのトびら』『新すぃ日本語』『エンタの神様』『爆笑問題のバク天!』を端的に紹介。プラスして「なぜ面白い番組ほど短命なのか・・・」と終了を惜しみつつも『大人のコンソメ』DVD(4/28発売)の紹介など。
続いて「若手作家の妄想」ということで1ぺージ上下2段に分かれて「カリカ×大井洋一*1」「バナナマン×オークラ*2」のミニ対談。知る人ぞ知る豪華なメンツ。
そして「今、『ダイナマイト関西』が熱い!!」として紹介。これ、評判をよく聞きます。見てみたいなー。
最後に「春の新バラエティ番組 オススメはこれだ!」として8本を紹介。一応番組名を羅列しておきますが、各番組の詳しい局や放送時間はこの雑誌を購入するなどして確認してください(少しは情報を伏せないと申し訳ないので)。紹介ついでに一言感想なども。

TVブロス、春の特別価格で200円です。

*1:大井洋一:構成作家はねトび、いいとも、スマスマ、銭金などを担当

*2:オークラ:構成作家はねトびトリビア、epochTVsquareなどを担当