アメトークSP

売れっ子芸能人スペシャル。ということで、売れ売れに売れてる(イヤラシイ書き方だな)12人の芸能人:くりぃむしちゅードランクドラゴン、おさる、ビビる大木、小倉優子井上和香島崎和歌子ユンソナ柳沢慎吾金子昇が出演。いま出演者たちの名前を書きながら「あれ?何度数えても11人にしかならない・・・」と思ったら金子くんを書き忘れてた。ごめん金子くん。でも忘れられてたキミが悪い(by宮迫)。
いや、薄かったのは金子くんだけじゃなくて、実はなにげにビビる大木さんも特に何か言ったという記憶がない。ほとんどがくりぃむ&ドラドラ鈴木さんフィーチャーだった。とにかく鈴木さんの天然ぶりをみんなが面白がって後半は全員で鈴木さんをいじってた。一番映ってた時間が長かったのじゃないかしら。
あと慎吾ちゃんね(笑)。かなりフル慎吾だったから。ウィンクバチバチしてたから。山城信吾のモノマネもしてたから。世代的にわかんないよ(笑)。高校野球ネタも見られて感動。最後はなんだかんだあって失神した山崎邦正をタバコ無線で救急車を呼び出してた(笑)。
あとユンソナはどの番組でも「本当は有田さんのことがすごく好きなんじゃないか?」と思ってしまうほどよく有田さんにちょっかいを入れたりアゴを触ったりしているが、今回もやはり触りまくっていた。日本語がわからないフリして(byワッコ姉さん)やりたい放題だわ。くーっ。ユンソナさんさぁ、ちょっと二重アゴになってきてるんだし気をつけなさいよねー(妬)。
あと個人的に面白かったのが、みんなが井上和香ちゃんを呼ぶとき「ワカちゃん」と言うのだけど、それに逐一ワッコ姉さんが「なに?」と反応してみんなにどつかれてたのかが素晴らしかった。でも別番組でさまぁ〜ずはワッコさんのこと「ワカちゃん」って呼んでたもん(なぜか意地)。
もうひとつのロンブー登場のほうでは、雨上がりとロンブーの出会いや淳が合コン技を披露するなど。ロンブーのデビューはちょうど銀座7丁目劇場がはじまった頃で、7丁目は関西からは天然素材、関東からは極楽とんぼとロンブーたちが揃えられていたという。で当時、天然素材を敵視していた極楽とんぼは、ロンブーに「あいつら(天然素材)とは口きくな」と言い聞かせていたんだとか。淳いわく「雨上がりさんと初めてちゃんとしゃべったのは、『ぷらちなロンドンブーツ』に出演してもらったとき(2000年)ですよ」とのことで、うわ、かなり最近まで壁があったんだねぇ。