きょう行ったお店

高崎駅から徒歩で5分程度。女性は800円、男性は900円にてランチバイキング&ドリンクバー。プラス100円でケーキもつきます。味はまぁまぁ。平日の昼間だからかそれほど混雑もせず静かな店で、大きめのテーブルがあったり、トイレがきれいだったり(重要)雰囲気のいい店です。
きょうは偶然お店に撮影が入っていたらしく、店員さん(もしかして店長だったかも。若い青年)がカメラを向けられていたからなのか始終ステキな笑顔で仕事をしていました。
高崎は心なしか温度が低いような気がする。心なしというか、実際に低い。平日の昼だからなのか駅のまわりにもあまり人がいなくて不安になった。でも大きいビルや飲食店が集まっていて便利。物価も笑みがこぼれてしまうほど安いし。また行きたいです。でも交通費のことを考えると物価の安さは差し引きでゼロ、というかむしろマイナスにもなりかねないので注意したい。