ホリプロお笑いライブ(於 恵比寿エコー劇場)

※芸人詳細はホリプロコム公式をご参照ください→http://com.horipro.co.jp/

チラシやチケットに記載された出演者にはホリさんの名前があったのに、スケジュールの都合なのか出演してませんでした・・・むー残念。でもバナナマンが見られただけでも満足だけど。
新人芸人の中ではメロンソーダが素晴らしかった。あと激しいテンションで思いきり客をおいてけぼりにしていくメグちゃんは一見の価値あり。でも一度見れば充分。本当にヒドいテンションです。メグちゃんのお父様は法務省の官僚なんだそうです。しかも本人は副業として中学生の家庭教師をしてるとか。家族には「女優やってる」と嘘をついてるらしい。

嵯峨根さんはいつからひらがな表記になったんでしょうか。なんか寂しい。そんなさがねさんの進行は天然炸裂でオモシロ。村田さんがついていけてなかった。
新人イチオシはアクロバティック近藤公園でおなじみのオキシジェン、そして若手とは思えない風格のななめ45°。投票結果でもこの2組がトップになっていて、ななめ45°は次回から1本ネタをやるそうです。嬉しい。


今回のライブのチケット発売日は旅行中で、チケット取得できず。当日券でも狙おうかな、と思っていた矢先に16時公演を譲ってくださる方がいらっしゃいまして(しかも1列目)、なんともありがたいこと。そして当日、16時公演を観終わって帰ろうとしていたら「19時公演を一緒に見るはずだった友人が来られなくなったのでチケットお譲りします」という方が現れて(しかもまた1列目)、なんとも幸運。雨の恵比寿で小躍りです。