ホリプロお笑いライブvol.134

椅子席300ほぼ満員にくわえて、会場の壁一体を埋めるように立ち見。
さっそく生ホリさんを見てまいりました。初めて見るネタもあったし(キーワード「ホリ」のレパートリーも更新しときました)、予想どおり素敵でしたよ。結婚したいぐらい面白かったです。「結婚したい」=最上級の評価。己の価値を知れ。
それにしても驚いたのは、どの組もちゃんと新作ということ。テレビ出演だの営業だので忙しい人たちもいるだろうに、ちゃんと作ってるんだなぁと思った。でも本来、ひとつでも多くの作品を残すために芸人つづけてるんだから、これは然るべき姿勢だよね。
ネタバレも多少あるかもしれないので、感想はあとで別のところに書きます。
ゲストは、実はカンニングを予定していたそうだけど、本人たちの都合が悪くなり急遽ダンディになったという旨のお詫びの貼り紙があった。生カンニング、ちょっと見てみたかったような・・・。でもダンディで会場はどっかんどっかんウケてた。ダンディ自身も「なんか今日、俺、いいよ」って自画自賛してたし(はっきり言ってそこまで調子良くはなかったけど)。
予想。2004年の後半あたりから、ザ・たっちが来ますよたぶん。村田さんいわく「小さくてかわいいみつまJAPAN×2」。なにか、こう・・・見てはいけないものを見てしまったような感じ。夢に見そうなぐらい強烈なグループでござんした。