みのすけソロライブ

  • 会場:吉祥寺MANDA-LA2
  • 出演:みのすけ(Vo.G)/ヒノフジトリオ(ヒノフジ(g)ワタビー(b)ワタナベ(dr))+大坂結城(tp)
  • ゲスト:KERA(Vo)

芝居を観はじめたのは今年、ナイロン100℃の存在を正式に把握したのも今年、そんな私がこんな場に来ていてもいいのかしら。でもご縁は大切にしていきたいものです。よくわかりませんが。それぐらいナイロンファン100%な会場でござったです。会場は超満員で、立ち見でも身動きがとれないぐらいだった。
でもみのすけさんの歌はいいですね。声も高くて甘くていいです。たまにせつなくかすれたり。徳永英明みたい。あとヒノフジトリオ&トランペットの大阪さんによる演奏が本当に格好いいよ!この人たちの他のライブも観にいきたいなぁ。
そしてKERAさんのはっちゃけぶりにはとにかく驚いた。なんかこう、すごい厳しくていつも上から人を見下ろしているようなイメージだったんだけど(どこで植え付けられたイメージなのか)、こんなかわいらしいヒトだなんて。しかも見た目より話し方が若い。歌も、なんというか、まぁ、楽しそうに歌ってたし。あといつも思うけどあのパイナップルみたいな髪型はどうやってセットしているのかなぁ。
そんなKERAさんは、次の『カメレオンズ・リップ』の台本がまた書きあがっていないとのことで年越しは机の前で向かえそうだ、という話などを息切れしながらしゃべっていた。上記にある1日早いカウントダウンごっこをした現場のひとつとはここで、KERAさんが「いま年を越しちゃえば、2年越しで執筆、なんてこともなくなる」みたいな話の流れでカウントダウンに。年明け(?)1発めの曲は「シェリーに口づけ」を日本語で。素敵な盛り上がりでございました。