かもめ再び

映画『めがね』公開を記念して、『かもめ食堂』もスクリーンに戻ってくるそうな!
http://www.megane-movie.com/theater/kamome.html
やったあ。
大好きな友人と『めがね』を観に行く予定はあったんだけど、友人は『かもめ食堂』未見なので、鑑賞日の前日にでもDVD借りて一緒に見るかねえ、と思っていたんだった。でもあの素晴らしい映像をちっこいテレビで見たんじゃ、私が昨年5月に映画館で得たうっとりを友人に伝えられんよ・・・とも思っていたんだよね。スクリーンで見られるならそれが一番うれしい。映画観た帰りは何食べて帰ろうかしらね。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

そうそう、『めがね』公開を機にDVDで『かもめ食堂』をご覧になる方が多いと思いますけれども、映画がお気に召したらぜひ片桐はいりさんのこの本も追って読むとよろし。

わたしのマトカ

わたしのマトカ

映画の撮影秘話も含めて旅と食のハナシがむちゃむちゃ面白く書かれています。何度も読み返しに迫る本。

はいりさんのエッセイ

・・・と、↓のエントリではいりさんの処女作を紹介しようとしたら、2作目が出てることを知ったよ!言ってよー!

グアテマラの弟

グアテマラの弟

うはー。今回も装丁がめためたかわいい。『わたしのマトカ』と並べたいね。即購入するで。だって1作目ががつんと面白かったんだもん。うひうひ。

ぎゃー!!!!

出たよ何これ!?みんな知ってたの!?

ハンブン東京
2007年11月中旬 サンシャイン劇場

ちっくしょうなんでもかんでもミランカ見らんか言いやがってバキヤロー!*1・・・えー・・・ミランカご覧になれる環境のお友だちは9/15以降に公演詳細を教えてくださると、甘いものなどを持ってお礼に伺います。よろしくお願いします。
ああ・・・でも、そうか、久しぶりの舞台にはナンチャンいないんだね・・・。ま、このメンバーならナンチャンいなくていいけど。ナンチャンと並ぶときはウッチャンナンチャン単独ライブんときがいいや。
しかしさま〜ずとバナナマン和希沙也って。ホリプロ。じゃあもうウッチャンホリプロにマネージメントしてもらっちゃえよって少し思った。マセキは欲がないように見えて不安さね。まあマセキだからこそのウンナンのほんわかさなのだろうけど。

*1:Mac遣いの叫び

にっちもさっちもん

タスケテー。「はてなダイアリー日記」(id:hatenadiary)(←って、リンク押下したらだめかも)を開こうとしたら、突然なんらかのIDとパスワード求められて、何度キャンセルしても求められて、ブラウザが進む事も戻る事もできないよ!どうしたんだー!

お、

戻った。きっといろいろあってみんな騒いだのだろう。金曜の夜にお疲れさまなこってす。