2011-03-12から1日間の記事一覧

おやすみなさい

実家でしっかりごはん食べて今週分の新聞の切り抜き(長嶋有連載)をもらって、長居せずに帰ってきた。 まだ部屋の中は全然、ぜんぜん片づいてないけどとりあえずもう寝る。作業は朝の光の中でやろう。 日中に6時間近くうたた寝したけどもう眠い。いくらでも…

なくなったと思ってたメガネが電子レンジの下から出てきた。

気絶

お湯のすばらしさを謳った直後に気を失って5時間半うたた寝してしまった。 部屋のひどさが依然として変わってない。

復帰

お湯ってすばらしい(さっぱり)

ベタネタ

風呂にお湯ためながら服脱いで、さあ入ろうと浴室に飛び込んだら冷気に迎えられるパターン。水がためられてたパターン。ガス復帰忘れてたパターン。ブルブル。

ただいま

職場で、使用路線の運転再開を待ってた女性メンバーの帰路が確保できそう、とわかったのを機に解散してきました。 暖かいね。帰り道で桜が咲いてるのを見たよ。 いやーしかし家。もうだめだ。家電や家具は壊れてないけれども位置がぐんと変わってるし本はど…

なにより晴れて良かった。

ここ2ヶ月ほどで知り合って頻繁に会っているご近所さんたちのツイートで、地元が問題ないことを知る。 ネットでもやりとりしているご近所さんの存在、たのもしい。 職場では、もう電車が動いている地域の人たちが、まだ運転再開していない地域の人たちを待っ…

朝が来て、少し気が上向きになった。 私は金曜の私の立場としていちばん良い環境で夜を過ごせた。 空腹にも寒さにもまったく困らなかった。 たくさんの知ってる人と一緒にいられたし情報も得られた。 家族も無事だとわかった。 とにかく少しでも早く元に戻っ…

すっかり明るくなって街が見える。良かった。 もう少し気温が上がったら帰ります。昨日は薄着で出てきてしまったので。

ラジオで、安全装置で止まったガスの復帰方法、濁った水の対処方法など、各ライフラインに関する案内が流れている。 駅や街の状況、今日の天気や気温なども繰り返し伝えてくれている。

ラジオ持ってた

トークマスター持ってきてた。俺えらい。 ビルの中だからAM入らないけど、FMはきれいに入る。ニュースが流れてる。 安全なビルの中にはいるけど、みんなと一緒にいるけど、ネットでも情報は確認していたけど、ラジオを聴いたらぐっと安心した。 それでやっぱ…