2008-09-27から1日間の記事一覧

コンビニ受取をためしてみた

そんな宅配の厄介から逃れるためにも、Amazonのローソン受取サービスを利用してみたよ。配達時間内に家にいられないから、このサービス、本当にありがたい。最近、光回線の勧誘も多くて*1ドア開けるの怖いしさー。 荷物が指定のローソンに到着したら「問い合…

むぅ

今来た宅配の男の態度が驚くほど悪くて、うっかり腹を立て逃してしまった。チャイム鳴らされてからドアを開けるまでに時間がかかってしまったのだけど、顔を出したとたん「急いでよ!他のお客さん待たせてるんだからさー」ってタメ口で言われた。びっくりし…

おはようございます

近くの小学校で運動会をしているみたい。クシコスポストが秋風に乗って聞こえてきます。晴れてよかったね。 何をしようかな。うふふ。

おつぎのハリボテ

帰ってきてみると、商店街の人々がまたハリボテをつくっていた。 今夜は骨組みに紙を張るところまでで終了*1。まだ色が塗られていないプレーンなハリボテだが、形はカボチャ。ハロウィン祭りにむけて作っているのだろう。 イベントへの気合いをハリボテで表…

おこげ入りスープのたくらみ

ハウス「スープdeおこげ」の広告をJのAのニノさんが、グリコ「おこげスープ」の広告をナックスさんがやっている。 おこげ入りスープ業界が某おともだち*1を狙っているようだ。 *1:id:piyomarukoさん

タモクラ

ただいまーまにあったー 今出てる枝豆評論家の児島啓介さんって人の顔が、知り合いと堺雅人と小室哲哉をまぜたような顔しとる。その知り合いとは、先週のおともだちの結婚パーリーの司会をやってた人です。いつだって枝豆! CD付作者: 児島啓介出版社/メーカ…