2007-03-11から1日間の記事一覧

モテずに死ねるか! (HONWARAコミックス)

これはゲラゲラでした。3ページに1度は声出して笑っちゃう。下ネタ満載だけど、それ以上に作者が乙女として純情すぎて、爆笑しながらもなんだかせつない。 それにしても作者、モテたいモテたいと騒いでいるわりに恋愛経験が多い。なんだかんだでウマくやっと…

フラワー・オブ・ライフ

これはこれは・・・出てくる人物、みんな心が美しすぎて恐縮してしまった。高校生で、こんなに、己の感じたことや考えたことをきちんと言葉にできるなんてねえ。リアルではないけれど、こういう教室で高校生活が送れていたらなあ、と思った。いや、高校生活…

西洋骨董洋菓子店

「よしながふみは阿佐ヶ谷に住んでいるらしいわよおう」「『アンティーク』のモデルになってるケーキ屋さんはウチの近所にあるのよおう」と再三自慢しておりましたが、実は私、この漫画を読んだことがなかったのですね。よく知らないのに調子イイ。たしか学…

はてなロディア欲しい!

[rakuten:sembikiya:733200:detail] ↑のエントリ書いててジャムこと「コンフィチュール」がフランス語だと知りました。これが今の私の精一杯のフランス情報。 そういえば上島珈琲店でも「コンフィチュール」って書いてあったのに「ジャムうまいね、ジャム」…

漫画喫茶はちみつロール

昨日はお友だちのおうちへ遊びにいきまして、ラ・テールの「はちみつロールケーキ」をはじめ季節のお菓子をもりもり食べながらひたすら漫画を読みふけり、猫をなでなでするという非常に甘美な時間を過ごしました。オトナっていいね!オンナノコっていいね! …

ラ・テールの角食パン

昨日、憧れのラ・テール本店に連れて行ってもらいました。 http://www.laterre.com/ 今ナウ、トーストブームの私にとってパン屋を訪ねるのはネズミーランドに行くことよりも楽しい。ネズミーランドも行けば楽しみますけど。 パンをあれもこれもと買ったあと…