2007-03-02から1日間の記事一覧

こんぴらさん

登りきった!

宮武うどん

しょうゆかけうどん。手切り!麺に角があった。 暗算会計がかっこいい。

山越うどん

春風に吹かれながら、かまたま。梅の木の前ですすりました。風流。

続モノレール

「流通センター」って駅で一斉に降りていきました。 なるほど、たしかにたくさんの人が働く場所だ。

モノレール

浜松町から羽田空港行きのモノレールに乗りましたけれども、混んでてびっくり。 「ただいま通勤時間帯で大変混雑しております」ってアナウンス。モノレールにまで通勤ラッシュってあるのかあ。まさか飛行機通勤してる人とかいるのかな。過酷なんだか優雅なん…

行ってきます

平日朝のJR中央線、ラッシュど真ん中に乗ってしまいました。ひゃー。 しかしいつもの満員電車もまったく苦でない。なぜなら私はこのあと、うどんの国へと飛ぶからです。 高松も天気はいいと聞きました。夢の「青空うどん」実現するかしらん。 あー、こんな晴…

BEFORE SANUKI

昨晩も、つい。讃岐旅行の前夜祭だ。 ねばたま(小) とんかつ おにぎりわかめ 590円。ザ・太り隊チョイス。久しぶりのねばたま。そしておにぎり!うめえうめえ。とんかつもサクサク。うめえうめえ。 今回は団デビューのお友だち2人をお連れしたのだけど、お…