2005-08-20から1日間の記事一覧

『マダガスカル』

マクドナルドのハッピーセットで金色のガッシュベルベーゴマを手にいれ、機嫌を良くする甥。 このベーゴマとやらがまた、うまくできているのだ。甥は小一時間ほど夢中になって遊んでいた。ベーゴマひとつで小一時間、遊ばれる身にもなってほしい。 このあと…

ピョンちゃん

吉祥寺北口はエスエス製薬まつりがおこなわれていた。写真はマスコットのピョンちゃん。着ぐるみは新しく、日光に照らされ光っていた。 無料配布のエスカップをもらい、その場でグイと飲み干す。真夏日の子守り、まさに勝ちたい時は今だ。

疲労

疲れたのか、大好きな電車でもダレ気味。

暑い

今日は6歳の甥の子守りをしています。たくさん歩かせているので機嫌が悪くなってきた。

路面電車

都電荒川線に乗りました。駅はアパートの近くだったけど、乗ったのははじめて。

榮太郎

巣鴨には榮太郎がいっぱいあった気がする。冬はここでぜんざいを食べました。

地蔵通りの畳屋さん

畳を使った草履が売っていました。900円。

住んでいたのは

巣鴨でした。写真は「若がえり赤パンツ」でおなじみの『マルジ』です。

やった!

「大変きれいに使っていただきまして・・・」だって。まぁ8ヶ月ぽっちだからきれいなのは当然だけど。 でもがんばって掃除した甲斐あった!シールのプロたちありがとう!

空け渡し

本日、前の部屋の空け渡しです。 からっぽ。ただ太陽の光だけが何も知らずに。 いろいろ勉強になりました!お世話になりました!

『徹子の部屋』にYOU

徹子公式より。 8/22 YOU :一児の母・ユーの不思議魅力と過去 ユー。