2003-12-14から1日間の記事一覧

Quatre原宿店

卵の殻をそのまま容器にした「うふプリン」で有名。 コンサート帰りにお茶しに寄りました。 私は「クレームノルマンディ(だったかな?クレームブリュレです)」にシナモンティー、一緒にいた姉は「柿とほうじ茶のタルト」とアールグレイを注文。 しかしこの…

矢野顕子「さとがえるコンサート2003」(12/14)曲目

ステージにはグランドピアノが1台。矢野顕子が1人。だけ。 「唄いたい歌を唄いたいときに唄いだすので照明さんが大変なの」とアッコちゃん。 事実、曲順どころか曲目自体が毎日変わっていた様子。 12/14はこんな感じでした。 風をあつめて(はっぴぃえんど…

新すぃ日本語

TV

久しぶりに放送データ更新。 【書き起こしていて気付いたこと】 品詞表示がなくなってる VTR芸人を「Performer」と呼びはじめた 小林アナがから騒ぎ時代のソレに戻ってきたっぽい

それだけでうれしい。

矢野顕子「さとがえるコンサート2003」於NHKホール。1曲目のイントロが開いてすぐに涙がこぼれてきた。 ピアノの音に浄化されていく。 ピアノは矢野顕子に弾かれるためにあり、言葉は矢野顕子に歌われるためにある。 毎年ここに来るたび、そう思う。アンコ…